fc2ブログ

フラワーセンター グリーンサービス

和歌山県紀南田辺の園芸店です。
TOPガーデニング ≫ 憧れのひょうたん

憧れのひょうたん

ヒョウタン


長年作ってみたかったヒョウタン。

今年は種を購入して、初めて植えてみました。

最初はとても調子よく、つるもグングンと伸びて

すぐに花も付き始めました



でも、実が膨れだすとすぐに黒くなって落ちてしまうんです・・。

今年の夏は記録的な猛暑でした。

暑さがこたえたのか、作り方が悪かったのか

それとも愛情ブソク・・?



きつい風に倒れ、もう抜いてしまおうかと何回も思いました。

でも、けなげにも白くて純粋な(?)花を咲かせ続けてるではナイデスカ・・。

う、・・ヌケナイ・・。

つぶらな瞳に涙をためて、見つめられているような気がしました。



しらぞーは負けました抜かずにしばらく様子を見ることに。

そしてやっと、涼しくなってきたなぁ~。

という頃に、こんなカワイイ!千成ヒョウタンの実を付けてくれたのです!絵文字名を入力してください

よく見ると、あそこにも、ここにも!ごちそうさまでした



かわいいヒョウタンたちよ、よくぞ育ってくれました絵文字名を入力してください

もう少し大きくなったら収穫です。



そしてしらぞーは、加工の仕方をネットで楽しく勉強中です。

組みひもをどうくくろう?なんて絵文字名を入力してください<



そして気が付くのです。ぱぱ

一番の難問は、加工の途中で腐ってしまうことかも・・・
あしあしあし







スポンサーサイト



Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

グリーンサービス

Author:グリーンサービス
和歌山県田辺市、海の近くの園芸店です。
季節の花や庭木の紹介、ガーデニングの豆知識などなど、お花や草木に関する様々な情報を配信しております。
入荷情報・ガーデニング教室開催の情報も、是非チェックしてくださーい(*^_^*)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ