フラワーセンター グリーンサービス

和歌山県紀南田辺の園芸店です。
TOPセール・入荷情報 ≫ エバーフレッシュ入荷(^^♪

エバーフレッシュ入荷(^^♪

20160115_131956.jpg
エバーフレッシュ30cm鉢

20160115_132003.jpg
エバーフレッシュ24cm鉢

エバーフレッシュはネムの木の仲間です。夜になると葉っぱを閉じることから眠る木(ネムの木)と呼ばれています。夜間葉からの蒸発を防ぐ為だそうです。もし昼間でも葉が閉じているなら水不足かも(;゜0゜)
日の当たる場所を好み乾燥には弱いので水やりには注意が必要です( ̄^ ̄)ゞ
置き場所を頻繁に変えるとストレスとなり葉を落としてしまいます。また、光量の不足も葉を落とす原因です。水やりは土を触って乾いていればたっぷりと与えてください。今の季節は土が乾いてから数日たってから与えてください。
気になる方はお早めに(*^^*)


20160115132118.jpg
その他にも色々な観葉植物を揃えております。お気に入りの品を探しにご来店ください(*^^)v

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

グリーンサービス

Author:グリーンサービス
和歌山県田辺市、海の近くの園芸店です。
季節の花や庭木の紹介、ガーデニングの豆知識などなど、お花や草木に関する様々な情報を配信しております。
入荷情報・ガーデニング教室開催の情報も、是非チェックしてくださーい(*^_^*)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ