フラワーセンター グリーンサービス

和歌山県紀南田辺の園芸店です。
TOPガーデニング ≫ ガーデニング教室開催しました(*^^)v

ガーデニング教室開催しました(*^^)v

ガーデニング教室開催いたしました(^-^)/


20151128_142916.jpg
みなさんと一緒に楽しく寄せ植えすることができました。
鉢の色や花の色などを考えながら花を選んでいらっしゃる姿は本当に楽しそうでした。
(ノ´▽`*)b☆

00020001.jpg
植物に合わせて高さを決め土を入れていくのですが押さえすぎないのがコツです(*^^)v鉢のふちをコンコンと叩いて土をなじませる様にしてください( ̄^ ̄)ゞ
20151128_142934.jpg
本日の完成品
サントリナ
ジュリアン
プミラ
サクラソウ
の4種を使ってます。サクラソウの代わりにシクラメンを入れてもかわいく仕上がると思います(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

グリーンサービス

Author:グリーンサービス
和歌山県田辺市、海の近くの園芸店です。
季節の花や庭木の紹介、ガーデニングの豆知識などなど、お花や草木に関する様々な情報を配信しております。
入荷情報・ガーデニング教室開催の情報も、是非チェックしてくださーい(*^_^*)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ