フラワーセンター グリーンサービス

和歌山県紀南田辺の園芸店です。
TOPガーデニング ≫ ブライダルベール

ブライダルベール

ブライダルベール



しらぞーは20歳台の頃、カスミソウやこのブライダルベールが大好きでした♪

年を経るにしたがって、たくさんある花の種類を知り、

季節や気分によって、好きなアップロードファイルが変わっていきました。



でも、このブライダルベールを見ると、

その清純だった頃の(?)気持ちを思い出しますお休み・・・

その草花の雰囲気を残した姿、

グリーンと白のさわやかな色絵文字名を入力してください

名前にも憧れを抱く、若い女性も多いのではないでしょうか?

正にウェディングドレスのベールのイメージですよね♪ハート



このブライダルベール、ツユクサ科で

英名は『タヒチアンブライダルベール』と言います。

日本では短く短縮されて、『ブライダルベール』の名前で

あっという間に人気の花になったようです。拍手



細かく白い花は、5~6mmと小さいのですが、

株を覆うようにたくさん咲きます。

昼間は開花していますが、夜、花は閉じているようです。

しだれるように咲くので、地面に付いたところから

勝手に根が出て、庭に住み着いてしまいます。きらきら



しらぞーが清純だった頃に、家に咲いていたブライダルベールは

年月がたつにつれて、いろんなところで毎年花を咲かせていましたが、

清純さが年月とともに→不純になってきたせいかミヲ

いつのまにかいなくなってしまいました。。。汗



大人ってキタナイ・・・?ハハハ



清純さを取り戻し、再びブライダルベールを庭で自生させることは

可能なのでしょうか??絵文字名を入力してください

この年で再び清純になった自分を想像するのも、

なんだかブキミなきがしますが・・・。。。笑



スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

グリーンサービス

Author:グリーンサービス
和歌山県田辺市、海の近くの園芸店です。
季節の花や庭木の紹介、ガーデニングの豆知識などなど、お花や草木に関する様々な情報を配信しております。
入荷情報・ガーデニング教室開催の情報も、是非チェックしてくださーい(*^_^*)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ