フラワーセンター グリーンサービス

和歌山県紀南田辺の園芸店です。
TOPガーデニング ≫ ルドベキア

ルドベキア

ルドベキア


この時期になると、黄色い花がよく目に飛び込んできます。doki

ルドベキアは、明治時代の中頃、

主に切花として日本で利用され始めたそうです。



真夏の太陽が照りつける暑い中、絵文字名を入力してください

他のお花たちは暑さで休憩中ですが、

丈夫に花を付け続けてくれる、たのもしい花です。



一年草タイプのものと、宿根タイプがありますが、

どちらもこぼれた種で殖えていきます。

背の低かった子供の頃には、このルドベキアも

ひまわりだと思っていました。あ

60~80cmほどに伸びたルドベキアって、よく見かけますものね♪



キク科でオレンジや黄色、えんじと黄色の2色咲きなどの種類があります。

仏壇に供えられていた記憶があったり、

なんだか懐かしい花です。絵文字名を入力してください






Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

グリーンサービス

Author:グリーンサービス
和歌山県田辺市、海の近くの園芸店です。
季節の花や庭木の紹介、ガーデニングの豆知識などなど、お花や草木に関する様々な情報を配信しております。
入荷情報・ガーデニング教室開催の情報も、是非チェックしてくださーい(*^_^*)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ