フラワーセンター グリーンサービス

和歌山県紀南田辺の園芸店です。
TOPガーデニング ≫ 蚊取り草

蚊取り草

朝夕、庭の花をいじっていると

かならずこの時期にやってくる。。。

『プ~~~~~~~~~~~ン』汗

と羽音を鳴らして・・・。



はぁぁぁ、『蚊』ってキライですよねうるうる

お花と過ごす、この貴重な時間の邪魔者ですよね。

咬まれてもかゆくなければいいんだけどなぁ~。

でも、この耳につく羽音もキライだし。ぼーぜん

蚊とり草



そう思って今年は、蚊取り草を3株買いました♪キラキラ

表口と裏口、そしてうちのワンコ用の3ヶ所分です。

この蚊取り草、においゼラニュームとも言い、

ハーブの一種です。ハート

ベランダや窓辺、犬小屋の近くなどで、蚊を追い払ってくれますよ。拍手

おまけにハーブの香りもしますし、

自然の香りだから小さいお子様のおられるご家庭でも安心ハートです。



花もピンクの花が意外とかわいくて、観賞用としてもなかなかのもの。

冬越しもできて、毎年大株になるので

その分、効果も毎年大きくなりますよ♪オンプ



スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

グリーンサービス

Author:グリーンサービス
和歌山県田辺市、海の近くの園芸店です。
季節の花や庭木の紹介、ガーデニングの豆知識などなど、お花や草木に関する様々な情報を配信しております。
入荷情報・ガーデニング教室開催の情報も、是非チェックしてくださーい(*^_^*)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ