FC2ブログ

フラワーセンター グリーンサービス

和歌山県紀南田辺の園芸店です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパイヤ栽培中(*^^*)

DSC_0103 (2)
パパイヤの苗です。グリーンサービスの畑で栽培しております。夏の終わり頃には青パパイヤが収穫できると思います。
成長過程を随時アップしますので楽しみにしてくださいね(*^^)v
DSC_0102 (2)

おすすめレシピ

1
青パパイヤは半分に切り、中の種を取り出す。ピーラーで皮を厚めに剥く。
縦に薄切りにしてから、千切りにする。(アク抜きのため水に少しの間つけておく)
2
プチトマトは半分に切っておく。
むき海老は生ならばお湯でサッと茹でる。茹でてある生食用(サラダ用)なら、そのままでOK。
3
ピーナッツはビニール袋に入れて叩いておく。
唐辛子は種を取り出して輪切りにし、★印の調味料と一緒にして、よく混ぜておく。
4
ボウルに青パパイヤ・プチトマト・小海老を入れ、3のピーナッツと合わせ調味料を入れよく混ぜ、切ったパクチー(カイワレ)を乗せて完成♪。


青パパイヤ1個
プチトマト12個
むき海老12~16個
★ナンプラー大さじ3
★レモン汁大さじ3
★砂糖大さじ1.5
生唐辛子(乾燥でもOK)(お好みで)2~3本
ピーナッツ・アーモンド・マカダミアンナッツなどのナッツ類(お好みのものあれば)20粒
パクチー(苦手な方はかいわれ大根でもOK)1束



スポンサーサイト

食虫植物あります(^^♪

DSC_0101 (1)
ネペンテス ダイエリアナ
食虫植物です。今までほとんど出回らなかった植物です。興味のあるかた見に来てくださいね(^^♪
DSC_0100 (1)
夏もの定番トウガラシ
これから色々入ってくると思います(*^^*)
DSC_0102 (1)
カラテア 丸葉で独特な色です。他の観葉植物に比べ冬に強いので育てやすいかも(*^_^*)
DSC_0103 (1)
カラテア トリオスター
こちらも冬場の加温の必要がないのでお家の中だと育てやすいと思います。
DSC_0104.jpg
パパイヤを育てています。
こちらの写真は去年の鉢ものを植えたものです。苗の状態からの成長過程も載せていきたいと思いますので楽しみ?にしておいてくださいね(*^^)v

これからの季節観葉植物はいかが(*^^*)

DSC_0098.jpg
観葉植物の寄せ植え
玄関先やリビングのインテリアとしていかがですか?
DSC_0099 (1)
観葉植物続々入荷中(*^^*)
DSC_0103.jpg
ディスキディア カンガルーポケット(アケビモドキ)
つる性着生植物です。インド東部からマレーシア、オーストラリア分布。
管理は節部から発根するのでへゴ等に付着させる。加湿を嫌うので水管理は気を付けて行う。
少し難しいかもしれませんが試してみては(^^♪
DSC_0102.jpg
定番のアンスリウム育てやすい植物ですね。
私の家でも育てています。造花に間違われることもたびたびあります(*^^*)
DSC_0101.jpg
デザートピー
オーストラリア原産マメ科の植物
変わった花を咲かせてくれます。高温多湿に注意して管理してください。
プロフィール

グリーンサービス

Author:グリーンサービス
和歌山県田辺市、海の近くの園芸店です。
季節の花や庭木の紹介、ガーデニングの豆知識などなど、お花や草木に関する様々な情報を配信しております。
入荷情報・ガーデニング教室開催の情報も、是非チェックしてくださーい(*^_^*)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。